自己処理では無理!サロン脱毛ならではのメリット2つ

ムダ毛の再生率を抑えることができる

ムダ毛を脱毛できる施設には美容クリニックやエステサロンなどがありますが、この2つはレーザーを照射するかフラッシュを利用するかが大きな違いです。どちらを選ぶかによって脱毛効果や肌にかかる負担、施術費用などが変わってきますが、どちらもムダ毛を毛根からケアできるのが魅力です。カミソリや除毛クリームなどのムダ毛の自己処理は肌の表面に見える毛を処理するので、すぐに伸びてしまうのがデメリットです。これをカバーできるのが、脱毛ならではの利点と言えます。さらに専門店で使われている脱毛マシンは、ムダ毛の再生率を抑えることも期待できます。定期的に脱毛マシンで処理することでムダ毛が生えにくい状態にできるので、処理に費やす時間をカットすることが可能です。

手が届かない部分も完璧にケアできる

カミソリや毛抜きを使ったムダ毛の自己処理は、自分の手でケアする必要があります。そのため背中のように手が届きにくい部分が処理しにくいというデメリットがあります。さらにVIOラインやうなじのように、自分の目で確認しづらい部分も出てくるので注意が必要です。これらの部位を無理にカミソリでケアしようとした場合、肌を傷つけたりムダ毛の剃り残しが出る可能性があります。ですが脱毛専門店でケアを行えばスタッフが丁寧に処理を進めていくので、仕上がりが綺麗になるというメリットがあります。結婚式で背中が大きく開いたウエディングドレスを着る場合、カミソリで無理に処理するのではなくブライダルエステとして脱毛するのがお勧めです。

脱毛の料金は、脱毛方法の種類や施術の回数、時間などをもとにしてサロンやクリニックごとに定められています。