脱毛方法にはどんなものがあるの?人気のある脱毛方法3選

針を使って脱毛する!ニードル脱毛

ニードル脱毛の最大の魅力はその効果の高さだと言えるでしょう。実際にニードル脱毛を体験した多くの人は、その効果に満足しています。歴史あるニードル脱毛の料金は高いのですが、それだけ質の高い脱毛方法だと思ってください。注意点は、人によっては激痛が伴うという点です。針でもちろん多少の痛みはあるのですが、ちくっと刺したような痛み程度の人もいれば耐えられないくらいの痛みを感じる人もいます。麻酔を使えるクリニックもあるので、不安な方はそういったクリニックを利用してください。

レーザーを使って脱毛!医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、その名の通りレーザーを使った脱毛法です。レーザーを照射し、体毛の色素に反応させて脱毛を完了させます。レーザーを使った脱毛なのでそれほど痛みは伴いません。またレーザーを使うといっても、医療機関にいる専門家が行うため安心して脱毛を受けることができます。ただし、医療レーザーの特性上白髪や金髪には反応せず効果がないという点には注意が必要です。

光をあてるだけ!光脱毛

光脱毛には、痛みを感じずに脱毛できるという魅力があります。光脱毛は光をあてるだけで脱毛ができるので、痛みをほぼ感じることなく脱毛を完了させます。また料金も安く、気楽に始めることができるというのも特徴です。ただ上の2つの脱毛法に比べ、1回あたりの効果が薄いので、脱毛回数が多くなってしまうという欠点があります。

自分に合った脱毛方法を選ぼう!

脱毛方法にはそれぞれに長所があり、またそれぞれに短所があります。長所と短所をしっかり見極め、自分に合った脱毛方法を選んでください。

医療脱毛では強いパワーの機械を使用して脱毛を行なっているため、脱毛効果が高く短期間で終わらせることができるというメリットがあります。